海のもじゃもじゃ など

実は昨日エアガンの箱を開けた後、
一人で「新江ノ島水族館」に行ったのです。
だから昨日の話です。

綺麗ですね。

魚に

カニ

クラゲ。

………。

クラゲの水槽には必ず千切れた身体や触手の一部が
漂っておりますが、クラゲはそんな事お構い無しな様ですね。
いいねぇ その精神…!

テヅルモヅルちゃん。の一部。

フラッシュとか たくと具合悪くなるんだと!
Googleなどでお調べくださいまし。
震え上がりまし。

イソギンチャク。

うわ、デカいな…

枕 位の大きさ。

…とか言ってたら奥にヤベェのがいる…!

中央ちょい左の魚が手のひらくらいです。
ヤベェな。

そうやって油断して遠くを見ていると
すぐそこに こういうのがいて ビックリする訳です。

さらに奥に進むと触れ合いコーナーがあります。

これはネコザメ。

よーしよしよし

他にもヒトデやナマコにも触れます。

あとタコも水槽の箱の中に入っています。
スタッフさんに言えば箱のフタを開けてくれて
触らせてもらえます。

フタを閉めていないとね、
逃げちゃうのですって。

何か可愛くない?