ポケモン自慢

さて、昨日…というか6日前から
いたみたいですが、
赤いモグリューという自慢のポケモン
また一匹増えました。

だから、
だから記念に他の自慢のポケモンちゃんも
自慢させてください。
公開の場が無いから…


いつしか俺がポケモンセンター トーキョーで
ポケモン勝負しまくった時がありましたでしょ?
あったんですよ。

その時の主戦力の一匹、
マラカッチ

「ぺけぽん」という名前です。

※本当はこんなコ

可愛くなくなくなーい?

マラカッチは草タイプで炎タイプに弱いのですが
炎タイプのポケモンに対抗できる技を
まっっったく覚えてくれないのです。

そういうところも可愛くなくなくなーい?
手のかかるポケモンって大好き。

だから ぺけぽんには「めざめるパワー」の
地面タイプ(威力68)
を覚えてもらったんです。

これを覚えてもらうのに…大変だったんですよ?
本当…。

※(ちなみに ぺけぽんの個体値
特攻が31、防御と素早さが30で、
他(HP・攻撃・特防)は知らん。)


わからない単語があれば、
その単語をタッチ!(´^ω^`)

コアなポケモントレーナーさんから見れば
お話にならないレベルの「ぺけぽん」ですが、
このコは育てたポケモンの中では
一番 自慢できるポケモンです。

ほぼ自分が狙った通りのコが、
ポーーンと生まれてきたのですから。

でもまぁその、
対戦では一番 足を引っ張ったのもこのコです。

大丈夫 大丈夫。可愛いよ!