クイズ!

\ぴかぴーか!/

ポケモンの絵をたくさん貼るよ。



…。

ポケモンじゃないのはどれ?


正解は3、4枚目にいるヒゲ蝶ちょと
5枚目の右側、
最後の6枚目の左側の口を閉じている方だよ!

ポケモンじゃないのは
魔法少女まどかマギカのキャラクターだよ。
こっちの名前は知らないや!

ポケモンまどマギも知らないのに
分かっちゃった方はおります?

いつしか友達に

ポケモンデジモンは明らかに違う風に
見えるけど、何が違うかわからん。
目の形かな」

と聞いてみましたら、

(^ω^)「ポケモンデジモンに比べて
ゴテゴテしているよぅ。
身体のパーツが大きいんだよぅ。
子供にも描きやすいんだよ新しい事業を思い付いた」

と述べていた。
なるほど全くその通りだと思った。

確かに初代の151匹のポケモンたちは
太ペンだけでも描けそうなシンプルさ。

新しいバージョンが出るのにつれ
細かいパーツや模様のあるポケモン
増えてきたけどね。

株式会社ポケモン
「これがポケモンだ」と言えば
俺はどんなポケモンも受け入れるよ。


…あぁ、ただメロエッタ
まだ自己暗示中なんだ。

ちょっと待ってくれる?