秋っぽい

ふと思いたち新宿御苑へ赴きました。

白い鳩が珍しかったので写真を撮りました。

広がる芝生。

気温は肌寒いくらいですが日差しが強いので
寒かったり暑かったりしません。
昼寝をするとアホ気持ち良いです。

きのこ。

ドングリたくさん。

プラタナス並木。

奥の行き止まり辺りを隠すと
日本ぽくない風景に。

そして衝撃。

ちょっと探したけれど おらず。

しばらく散策。


「ワタクシの胸に飛び込んできなさい」

迷彩柄の木を発見。

結構大きい。
太さが両腕を伸ばしたくらい。

カッケぇなあ!

…おや?

あ、タグが着いてらぁ。

愛されてるなぁ。

じつは散策しながら木の実を集めていた。

結構いろんな実が落ちていた!

日が傾いてきたなぁ。

新宿御苑は16:30で閉園。
もう16:00まわっている。

帰らねばね。

ところで…
外国の観光客が多かったのだけれど、
「写真とってちょ」
「ええよ」
「もっと近くで撮ってよ…そうそこ」
パシャ!
「ありがとう、どれどれ…」
「大丈夫?」
「ハ?」
「それで大丈夫かって言ってんの」
「あーうん いいよ」

的な会話を 英語VS日本語でできちゃった。
英語を勉強したくない という思いに
拍車がかかった。