秋の未確認物体2

今日も東京は良い天気でしたね。
ですからワタクシ、再び銀杏拾いに赴きました。
たくさん拾えると噂の、

高尾の甲州街道沿いです。

…思った以上に普通の道。
本当に拾えるのかしらコレ。

とか思っていますと、
おや?

あった!

写真のはかなり小振りな銀杏。

たまに枝ごと落ちていたりする。

こうして見てみますと、
銀杏て結構 綺麗。
ミカンの味。
がすれば いいのに。

そして帰宅。
どっさり採れてワタクシは幸せです。

しかしどう見てもゴミの写真。

外側の実を剥いたものがこちらです。

けっこうな量でしょう。

※前回との比較

コレを洗います。

綺麗なって良かったよかった。

今回は量が多いので腐らないように
このまま日干しします。

ちなみに今日採れた銀杏の大きさ比較。

市販の銀杏は左の銀杏より少し大きいくらい。
右のはかなり小さい(´^ω^`)。

小さい銀杏は食べごたえはありませんけど、
味は大きいのと一緒です(たちバナー調べ)。

子供とか喜ばないかな。