クソの話

攻略本の話。

ゲームの攻略本 買って読んだことあります?

サクサク進むRPGならともかく、
どっしり腰を据えて望むゲーム、
ポケモンとかどうぶつの森なんかは
よく読むゾーンと読まないゾーンが顕著ではありません?

本の始めの辺りには目次、終わりの辺りには
アイテムの一覧表や索引があって、
よく利用しません?


そんで話かわりまして
本屋に行くと、お腹がユルくなる人っていません?

それ、俺です。
立ち読みとか出来ないんです。
インクの成分とかに反応してるみたいですね。

古本屋とかブッ●オフとかでは反応しないので、
多分 典型的なソレです。


もう何が言いたいか おわかりだと思いますが、
分厚い本の、普段開かないページを開くとワタクシ、
お腹が痛くなって、酷いと便所へ駆けこむ。
そんな感じなんです。

日頃 便秘気味なので良い機会といえば
良い機会なのかもしれませんが、
あまり気持ちの良いものではありません。

それだけです。