「明日の新年会はちゃんとした格好じゃないと入れないお店でやるってお!
ジーパンじゃダメだお!」
先輩からのメールである。

一瞬 ふほぉマジか… とか思ったけれど、
先輩には前科がある!

一昨年の忘年会3日前くらいの事。
先にあったメール内容のようなことを言われ
あわわわわわ状態に。
高級しゃぶしゃぶ店て何??
俺「す、スーツとかですか?」
先輩「スーツはやり過ぎかな(^ω^)」

で普段あまりオシャレでない俺は
友達の助言のもとそれっぽい服を買って
それっぽい化粧を教えてもらった。

で当日。
忘年会はファミリー向けの
しゃぶしゃぶ屋さんだった。

先っ輩このおぉぉぉぉッッ

しかも座敷に通されてもなお
「こ、ここが高級しゃぶしゃぶ店…っ
なんと上品な畳…!!」
とか思っていた。
後ろで子供達がギャーギャー騒ぎ、
先輩達がお下品に笑いまくって初めて気付いた。

「ワシ…騙された…!(´;ω;`)」

先っ輩こんのおぉぉぉぉッッ!!
先輩恐ぇーから そんなこと言わないけどね。
普段の俺の姿に見かねて そういう事言ったのかもしれないし。

でも前日から当日の朝にかけてのドキドキ感は
ハンパ無かったんだよウワァァン!


…てな訳で明日の新年会…
真偽はかなり怪しい…。
ただ上司の上司も来るというし、
会社の新年会の参加は初めてなので
一概にウソやろって片付けられない…
(ちなみに今はウソだと思っている)

さぁ、不安な夜が訪れる…
お、おやすみなさい