踊るたちバナー

仕事から帰ろうとしましたら、
どこからか祭りばやしがきこえてきたのです。

お祭り好きな俺は音を頼りに現場へ向かいましたよ、
それはもう。

自転車でウロウロすること10分ちょい…くらい

あー あった!

たくさんの人で賑わっておりました。
住んでるところから そう遠くはないけれど、
地区が違うとお祭りのお知らせとか無いのね。
誘ってよもう。

そして!

大好きな光景。

このゾーンでは

無料で!
好きなだけ!
通報されずに!

踊れちゃうんです!
凄いでしょう。

もちろん踊りの輪に加わりましたが…
ここは踊りのレパートリーがかなり多くて、
同じ曲がかからなかったのが印象的でした。

どうしよう俺 全然踊れない…

ほぼ全員が踊れない曲がかかってグダグダになって
「あーやめやめ」ってなったのも印象的でした。

4〜5曲くらいを重点的に攻める俺の地元では
あり得ない光景ですもん。


…ところでこの辺では
マツケンサンバは踊らないんですかね。