うごメモのはなし

伸びる再生数
増えるスター
寄せられるコメント


こ、、、
これこれ……

この構われてる感…!

うおーっ、興奮するぜ!!

自分の作品が評価されるの気持ち良いぜ
ヒャフーーーッ!!!



「テンション高いね 深夜だから?」

さようです。
俺ん家の無線LANが繋がらなくて、調子が戻るまで
眠って待ってさっき たまたま起きた所です。

何で待ってたかって、
昨日 投稿したうごメモについたコメントに
コメント返しするためです。

ちょっと何言ってるかわからないでしょう。
俺もわかんなくなってきた。

うごメモはてなのコメント欄ってこんな感じ

なんです。

コメントは大きく分けて
絵とテキストの2種類があるのですが、
コメント返しする時はできるだけ絵で返すようにしています。

…変なポリシーでしょ?
早くコメ返ししろでしょ?
イヤン。

実家住まいだった時は
家に通ってるLANが何やら強かったので
ちょっとくらいの放置で回線が切れちゃうことは
ありませんでした。

ので ちょっと凝ったコメントを
時間かけて描けたのです。

今の家に通ってるLANはクソ…
つまりウンコなのでコメントを描いている途中で
切れちゃうんです。悲しいことに。

長くて3分 短くて1分未満くらい。

だから、あらかじめ文章とのせる絵をイメージしてから
>名前!→絵!→文字!→OKボタンを押っす!!
と忙しくコメント返しするわけです。

もうテキストで返せよって思いました?

…実は俺もそんな気がしてきた…


ん?

く…クリスティーさん…www


これ何秒で描いたのかな。
30秒?30秒かな。

30秒の可能性…!

やっぱり俺はこれからも
積極的に絵コメしていくよ。