何が言いたいかわからないシリーズ

…俺は可愛いでしょうか。
このブログを見ている方はどうでしょう、
あなたは可愛いでしょうか。

何をいきなりと思いました?

俺もそんな話題を人から振られて
何をいきなり状態です。

あ、
顔とか体型の話をしているのではなくて、
性格とか、立ち振る舞いとか、
そういう可愛い。


もう結論から言うと今日の話では
素直で一生懸命なのが可愛い
ということになった。
と思う。

そういう可愛い人と一緒にいると
気持ちが良いかもしれないけど、
本人はどうだろう。

反抗的でやる気の無い人って
ウケは悪いけど本人 楽じゃん?
そうでもないのかな。
その人なりに悩むのかな。
悩むでしょうな。

……。


あー終わりおわり。


ここからは顔とか姿の
可愛いの話。

たちバナーんとこの
マスコットキャラクターのたぬ。

これは無条件に可愛いと思います?
目が可愛い ピンクが可愛いとかでなく。

自分が中学生の時に
可愛いキャラを描きたくて
たぬを描いたのです。
ポケモンじゃないんです。

今もだけど、
可愛いの定義がわからなくて
その時流行っていたキャラクター、
ティーズブルーとか、
エンジェルブルーなんかを見ながら
たぬ をかいたのです。


…え、パクリかよ。

そうです。
あいや違います。

とりあえず今はベティーズブルーや
エンジェルブルーとは違うんだよって
個性を出して、
自分と周りに言い聞かせているところなんです。

言い聞かされてください。