僕のお正月日記

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。


お正月はいかがお過ごしでしょうか。
お仕事でしょうか。
お勉強でしょうか。
お部活でしょうか。

ワタクシは今日からお仕事でした…。
…うっ うぇっ…

今日はズラリ ズラズラと
ワタクシのお正月日記を書いていきます。
お暇な方だけどうぞ、
ご覧になっていってくださいまし。


さてそんなワタクシ、
12月30日から1月1日までお休みを
頂いておりまして、
調布の実家でぺーろくを連れて
のんびり過ごす

はずだったのですが、



30・31日は熱を出して一人寝込んでおりました。








…うっ うぇっ







新年へのカウントダウンは
どうぶつの森のみんなと行いました。

明けたと同時に寝ていたぺーろくを
たたき起こして

「しんねん あけまして おめっしゃ〜まぁ〜!」

的なことを言ったらキレられました。

年明けからわずか2秒程でケンカが勃発しました。



1月1日の朝には熱はすっかり下がったので
実家で夕飯だけ家族と食べることになりました。

父が車で迎えに来てくれると言ってくれたので

「ああ私のお父さん!」

とか思いましたが
「吉祥寺のヨドバシカメラで買い物したい」
とか言い出して
人ごみの中放り出されて
帰りの車中で父が

「…あっ、お前具合悪かったんだっけか!」

とおっしゃって おりました。

ああ私のお父さん…。


実家で夕飯を済ませますと、
恒例のアレ持ってけコレ持ってけが
始まるのですけれど、

「黒豆もってく?」

とタッパーを差し出されますが、
中には豆を甘く煮たのが数粒。

「これっぽっち食べちもーし!」

と突っ込みましたら

「30日あんたが来ると思ったから」

と。


……。

うっ

…うぇっ…



みなさまは お正月はいかがお過ごしでしょうか。

改めまして
本年もどうぞよろしくお願いします。