溢れる知恵袋

ここのところ ひどいですね、
花粉が。

花粉症でないワタクシですら
ムズムズする次第です、はい。

お前ソレ花粉症なんじゃねーの?
…って?

ば、
BAKA!
ワタクシに限って花粉症なハズが
ないですし。


…しかしながら過去 この時期、
2度ほど花粉症様の症状を発症したことがあります。

1つは
「自分 花粉症でんがなまんがな」
と思い込んだ時。
本当になってしまったでんがなまんがな。


もう1つが前の職場でストレスをためすぎた時。
ストレスって免疫系に影響するんだって
上司さんが言っていた。
やっぱり?


そんな話を
やっぱり上司さんと話していたら

上司さん「じゃー今の職場ではお前ヘラヘラしてるわけ?」

俺「そうじゃありません、ストレスの溜め方というか、
発散の方法というか、」

上司さん「今の職場でもガンガン ストレス溜まるわけね?」

俺「そういうわけじゃ ありません、何と言いますか、



それはさておきポイントは3つ。
「自分 花粉症かもしれないけども
そうでないかも知らん」
という方は以下をば。

1.自分が花粉症だと信じない

2.ストレス ダメ ゼッタイ

3.お医者さんに相談する



…おい3で一気にブレたけど?


気のせい 気のせい。

ダイジョーブ ダイジョーブ