本当にコンクリートしか無いけど

自動車の免許を更新しに
新宿の都庁に行ってまいりました。

実は都庁に行くのは初めてだったのですけど、
カルチャーショックと言って合っています?


広〜〜くて


高〜〜くて

あいや びっくりしたなぁ もう。
なぜバスケットのゴールなどを設置しないのか。

館内も広くて、ゼルダの伝説
神殿の中の様だったよ。
本当にあんな所があるものなんだなあ。


そうこうしている内に
新しい免許証が出来たけども、
今回は実に普通な写真が撮れてしまった。

クスリともこない。
とても真面目そうな人間が写っている。

免許証の写真は面白くなくてはいけないと
裏法律(乾杯は必ずビールでなくてはならない等)で
決まっているというのに。

これから5年間どういう顔して生きてけば
いいと言うんだい?


前回の免許証写真はというと
それはもう見る人みんなを笑顔にさせたものだ。

こんな具合に。

「なんだ絵か」と思われるでしょうが、
これはあくまでイメージで、
実際のところ写真左からの突風にあおられて いるかのような、
とても風を感じる たぐい稀な傑作だったのです。

それに比べてああ。


今後5年間は過去の免許証も
持ち歩かねばなりません。

裏法律に引っかかった際、
少しでも刑を軽くすべく。