こんにゃく用リュック着用で

ワタクシ自分の姿を漫画で

こんなふうに描いていますけど、

割と 的を得た絵なんじゃないかと自負しております。
ほっほっほっ。


なんて笑ってる場合じゃねぇんだよ。


自分の姿を鏡で見ると「おやっ」と思いますし、
職場の人から「お前デブだなぁ」的な事を言われますし、
何より仕事着のズボンの股が裂けました。

割と笑えませんでしょ?


実は一年くらい前に レコーディングダイエットと
こんにゃく食べるダイエットで
(若干の)成功をおさめた事があります。


今回もそれで行こうと、2日前から
iPhoneアプリで記録を付けています。

こんな具合に摂取カロリーの上限が
メーターになって表示されるので

これ以上食べるとヤバいなとか思うわけです。

もともと大食らいな俺は
こんにゃく等で食事のかさ増しをせねばならず、
大量のこんにゃくが必要になります。


それで、こんにゃくを買いに行くわけですが、
自分の住む近くでは知り合いや仕事のお客さんが多いため
2〜3駅離れたスーパーへ赴きました。

だって こんにゃくばかり買うのを見れば、
あーコイツさてはダイエットしてるな
とか思われかねないでしょ?

ダイエットしている事をあまり知られたくないので
ワタクシは行きますよ、遠くのスーパーへ。

知っている人は辺りに居ないでしょうから、
心置きなく こんにゃくを買いあさる俺。
そしたら


居たし 仕事のお客さん。

何故いたし。

何故こっちから挨拶するし。


見てたしカゴの中の大量のこんにゃく。
2度見3度見してたし。


そらするわ。

上司さんが飲みの席で たまに
「壁に壁あり 耳に目あり」
とか言ってるけど ほんとそれだなと思った。