毛の回収作業

グツグツグツ…

鶏のササミを煮ております。

ササミは低脂肪でダイエットには
もってこいだものな!

とワタクシが かじりつきたい所ですが
今回はこの

わがままボディのぺーろくのために
こしらえました。


はーい茹で上がりましたー。

まだでーす待ってくださーい。


ネコ一匹のために随分なご馳走じゃない?

今日はご馳走でなければならないのです。
それも ぺーろくが目を回すくらい豪華なの。
それが3本入り100円の鶏ササミです。


ぺーろくが頭パッパラパーになっている間に
キラン★

下毛をゴッソリ取る刃の付いたクシです。
ブラッシングの要領でかけられます。

暖かくなってきてから冬の間蓄えていた
下毛がどんどん抜けて困るのです。

だから部屋が大変な事になる前にどうにかしたい
のだけれど、ぺーろくはブラッシングはおろか
胴体を触られるのが大嫌い。
咬みついてきやがります。

しかしササミちゃんさえあれば

そっちに夢中でクシなんざ知らんぷり。

それくらい ぺーろくにとって大事件なんです。
ササミは。

やったー!こんなにとれたよー!

うわーすごい。

見てぺーっ!

ねー見て見てぺーっ!

見ちゃいねえ。

丸めて遊んで終わり。

ぺー おつ!