いっそ擬人化とかは?

不動産の仲介人の人と部屋を見て回っていたときの雑談。


仲介人さん「私、不動産の知識が皆無だった時
結構な部屋つかまされちゃって…
ボロアパートなんですけど、都心なのに家賃がめっちゃ安かったんです。

で、いざ住んでみたら お湯の出が悪かったんですよ。
シャワーが酷くて、放物線 えがかない んです。
冬とか氏にますよ。

でもねホラ、住めば都っていうだけあって
そういうのも慣れてくるんですよ。

というかむしろ愛着すら湧いてきて…

わかりますかね、か弱い女の子みたいな…
『守ってあげたい』
『俺がいないとダメなんだ』
的な…

4年間住みました。

でも とうとう雨漏りしだして。

それを機に引っ越したんです」


何の恋話かと思った
けど
こういう人が不動産関係の仕事に向いてるのかな
とかも思った。