カエル野郎から電波野郎へ

ちょっと気になったゲームがあったので
買ってみました。

電波人間のRPG 2

3DS用のダウンロードソフトです。
わりと最近発売されたようです。
初代はプレイしておりません、ワタクシ。

カエルの為に鐘は鳴る
に早くも疲れを感じてきたので
買うに至った次第です。

ちなみに\1000。

これらは捕まえた電波人間たち。

一番左の黒いのは主人公なので外せません。

…ん?
捕まえた…?

そうです。
真ん中4人は自宅で、
一番右のシマシマは職場で捕まえました。

彼ら彼女らは
電波の種類、多い少ないによって
現れる種類や一度に現れる数が
異なるのだそうな。

見た目はもちろん、
特性や特技、弱点、
能力のパラメータが皆違う。

さらに装備品まで存在するのだから、
良く言ってバリエーションが豊富。
悪く言って面倒臭い。
そんなゲーム。

↑のメンバーは
文字通り寄せ集め。

ストーリーが進むにつれて
連れて歩ける仲間が増えるらしい。

多分 俺の場合、
たくさんの寄せ集めメンバーの
ゴリ押しでエンディングを迎えるので
なかろうか。

そんな甘いゲームで
なかったりして。


ところで
カエルの為に鐘は鳴る
何に疲れたかって、
そりゃアナタ!
サウンドですよ!

ず〜っと聞いておりますとね、
不安になってくるんですよ!

アナタ!